腹黒元副盟主のわななき

黒い砂漠デネブ鯖『アークエンジェル』、リネレボフリンテッサ鯖「xxxMZRxxx」血盟所属の腹黒い事務員カタリナのリネとは無関係の駄文集

【ブログ開設のご挨拶】

関東では連日猛暑が報道され、私の職場でも体調を崩す人がちらほら居ますが、いかがお過ごしでしょうか。

管理職の皆様はお盆休み前の忙しさがピークを迎え、外は夏真っ盛りなのにBBQの段取りで懐が寒くなったりされていますか。夏風邪をこじらせてくしゃみのし過ぎで肋骨が折れている方は居ませんか。あ、懐は課金のし過ぎで常に寒いですか?そうですか。

先般、私が所属するxxxMZRxxx血盟の盟主様より『自由掲示板だし、自由に書き込んでよし』とお許しを頂いたので、お馴染みの方々には『またかよ』、知らない方には『バカかよ』と罵られる駄文を血盟コミュニティに書き散らしていたのですが、あまりに伏字が多くて表現の自由を奪われて辟易していたため、ブログ開設の運びとなりました。

***

MZRに転籍する前に私が所属していたクロネコ団(フリンテッサ鯖)は、初代盟主のあまりのチャランポランさに、一部の良識ある大人や、血盟をきちんと組織として運営してほしいプレイヤーさんの家出を続発させる体たらくでありました。当時血盟チャットはほぼROM専でログイン報酬だけ貰っていたようなクズであった私が、いっときの気の迷いで(笑うところです)家出娘を連れ戻したり、いつやるのかも分からぬままその場のノリでチャレンジしていた血盟ダンジョンの実施スパンを策定し、血盟ルールを施行したりと今思えば余計なことをしたために、多数決という名の数の暴力で副盟主にされた為、久々にFF11以来書いていなかった日記でも、と思い始めたのが『腹黒副盟主のわななき』であります。内容は同人誌より薄く不定期に更新するため、ろくに読む人もいない完全な自己満足の駄文ですので、不愉快な思いをする前にそっと画面を閉じることをお勧めしますが、何かの間違いでリナの呪いの波長とシンクロしてしまった可哀想なメンバーはコメントの一つでも頂けると何かの励みになります(多分)

初回はこんなもんで勘弁してください。